FC2ブログ
“しょこたん”本日CDデビュー〜ネットラジオでコスプレ生着替え!?・グラビアアイドル、水着、ネットアイドル、新人アイドルなど気になる可愛いアイドルについて独自の視点で綴ります。アイドルの画像、動画、壁紙の情報もどんどん書いていきます!


あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ

“しょこたん”本日CDデビュー〜ネットラジオでコスプレ生着替え!?

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )さんは日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型。ワタナベエンターテインメント所属。愛称は「しょこたん」(「王様のブランチ」で共演した金田美香にはブログ上で「ショコタス」と呼ばれている)。戸籍上の本名は中川しようこ。左利きです。

憧れの人はブルース・リー。アイドルとしては松田聖子、二次元ではベジータ、トランクス、セフィロス等をあげている。漫画・アニメ好きで有名であるほか、プロボクシング観戦が趣味という。

 

 “しょこたん”こと中川翔子が7月5日、シングル「Brilliant Dream」で遂にCDデビューを果たした。

これを記念して「中川翔子 official web site 〜しょこ☆たいむ〜」にて、今夜22時より「しょこたん☆まつり 第二部 〜ネットらぢお編〜」が生配信される。

 番組では、「Brilliant Dream」のビデオクリップで披露されているコスプレを生着替えでチャレンジするなど、しょこたん☆わーるど全開の内容が予定されているので、お楽しみに。

 配信は300kbps・56kbps/Windows Media形式。登録の必要はなく誰でも視聴できる。

 オフィシャルサイトでは現在、ネットラジオ配信に向け、しょこたんへの質問を受付け中だ。また、「DISCOGRAPHY」では「Brilliant Dream」ビデオクリップとコメント映像を公開、「しょこたんブログ」も高頻度で更新されているなど、見逃せない内容満載となっている。

いまや飛ぶ取り落とす勢いですね。本名の「中川しようこ」は、母親が娘の名前を「薔子」として区役所に提出しようとしたが、「薔」の字が常用漢字及び人名用漢字でなかったため受理されず憤慨、怒りのあまりその場でひらがなで「しょうこ」と書き殴って提出したから。本来の意図としては「しょうこ」だったが、書き殴ったために「ょ」と「よ」の区別が付かず戸籍上「しようこ」と登録された。この事を彼女が知ったのは、成人になってからである。手書きでは「しよ」が融合してしまい「うこ」と書かれることがあるんだそうな。

(引用:ライブドアニュース


アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ