FC2ブログ
インタビュー:AKB48「日々の成長を見て頂ける所が他のアイドルとは違う」・グラビアアイドル、水着、ネットアイドル、新人アイドルなど気になる可愛いアイドルについて独自の視点で綴ります。アイドルの画像、動画、壁紙の情報もどんどん書いていきます!

スポンサーサイト

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ

インタビュー:AKB48「日々の成長を見て頂ける所が他のアイドルとは違う」

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

■メンバー間で何か流行っていることはありますか?

篠田:最近、エアトランプとかやってますねぇ。

前田:あー、不思議なことやってるね。

■それは、エアギター的な?

篠田:エアギターもMCとかでやるんですけど。エアトランプっていうのは、トランプを持ってこないで、わざわざエアーでやって、ババ抜きとかやってるんですよ。で、なんか楽しそうなんですよ(笑)。

前田:空想の世界で楽しんでる(笑)。

続きはこのあと。

■やっぱり天然と言うか、不思議ちゃんが多いんですかね。

篠田:そうですねー。「そこでそれやるの?」っていう。

■秋葉原の劇場で連日ステージを行うこともそうですが、自分達は他のアイドルとここが違う、というものはありますか?

篠田:「会いにいけるアイドル」がコンセプトなんですけど、日々の成長を見て頂ける所が他のアイドルとは違うなって。「自分で育てる」って秋元先生が言ってたんですけど、応援とかによって自分も成長していくから、そういう所も見て頂けるんじゃないかなっていう。

前田:他のアイドルの人達は、握手会の時とかは、ファンの人と触れ合うことがあるじゃないですか。でも私達は劇場が終わった後に、何か一緒に触れ合ったりする場が結構あるんだよね。そういう所が私達にとっても違うと思うですよ。
 
■お客さんと、何かしてみたいことはありますか?

篠田:今まで、花やしきツアーとか遊園地とか、いっぱい行ったね。劇場でみんなでクリスマスパーティーとか良くない?

前田:あー、やったことないね、そういうの。

■秋元康さんって、どんな方ですか?

前田:相談すると、なんか本当に自分のことを分かられているのかな?っていうぐらい、すっごく見てもらってるんだよね。メンバー一人ずつのことを分かってくれてるんですよ。ビックリしました!本当に。
 
篠田:何に悩んでいるのかを知ってたんですよ。「これで最近悩んでいるでしょ?」みたいな感じで。

前田:メンバーと二者面談とか、たまにさせてもらう時とかに、話さないでもう分かってるんだよね。ビックリする。

■AKB48の曲は全て秋元さんが歌詞を書かれていますが、読んでどう思いますか?

篠田:さすが作詞家だなって思いました。言い回しとかもあるじゃないですか。「会いたかった」は結構ストレートな曲なんですけど、色んな曲があって。

前田:例えてたりとかね。

■「会いたかった」の歌詞で気に入ってる部分はありますか?

前田:サビの「会いたかった、会いたかった」の所ですね。

篠田:「誰よりも大切だから」っていう。

■結構、恋愛の曲が多かったりしますよね。

篠田:そうですね。

■今までにインディーズで2枚のシングルを出されていたので、レコーディングやミュージックビデオの撮影は今回が初めてではなかったですか?

前田:でも今までのは、1回目は劇場で踊ってるミュージックビデオで、2回目は他の所で撮りに行ったんですけど、全部踊っているだけだったんですよ。でも今回は初めてドラマ仕立てというかね。

篠田:ストーリー性のあるものができた。

■演技とか。

前田:挑戦しました。

■見所を教えて下さい。

前田:「会いたかった」のミュージックビデオなんですけど、カップリング曲の「だけど…」の話とちょっと繋がってるんですよ。どっちも話が入ってるんですよ、一つのミュージックビデオに。だから、どっちの曲の気持ちも伝わったらいいなと思いますね。

エアトランプって・・・。

(引用:ライブドアニュース


アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ