FC2ブログ
アニメ「ICE」のアフレコレポート! 声を演じるのはアイドルグループ「AKB48」・グラビアアイドル、水着、ネットアイドル、新人アイドルなど気になる可愛いアイドルについて独自の視点で綴ります。アイドルの画像、動画、壁紙の情報もどんどん書いていきます!

スポンサーサイト

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ

アニメ「ICE」のアフレコレポート! 声を演じるのはアイドルグループ「AKB48」

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

↓AKB48のお宝ムービー!

アキバで絶大な人気を誇ったAKB48。今度はアフレコに挑戦だ!

 

 バンダイビジュアルから5月25日よりリリースされる、SFワールドの新境地を描いたOVAシリーズ「ICE(アイス)」のアフレコが、1月14日に都内のスタジオで行われた。

 「ICE」は、遺伝子の汚染により全ての男性が死に絶えてしまった世界を舞台にしたOVAシリーズ。企画・原作を各界で活躍する秋元康氏が、そして監督を「機動戦士ガンダムZZ」などを手掛けたカリスマクリエイターの小林誠氏が務める。また、登場する少女たちの声には、秋元康氏がプロデュースする、今話題沸騰中のアイドルグループ「AKB48(エーケービーフォーティエイト)」のメンバーが起用されるなど、キャスティングでも注目を集めている。

 この日行われたアフレコには、AKB48の小野恵令奈さん(ユキ役)、大島優子さん(リンネ役)、河西智美さん(アオイ役)、佐藤夏希さん(ムラサキ役)、今井優さん(ウスハ役)の5人が参加。今回が声優初挑戦という彼女たちに、収録の感想や役への印象を語ってもらった。また、この「ICE」の主題歌も彼女たちが担当することが決定している。

小野恵令奈さん(ユキ役)
「アフレコに初挑戦したんですが、最初は緊張してカタコトとかになってたりしたんですよ。でも、周りの方たちにアドバイスをいただいて、しっかり最後はできるようになりました。いい経験になったと思います。“ユキ”は自分とは年が全然違うんですが、1人で行動することが多いという設定が私に似ていて演じやすかったです。」

大島優子さん(リンネ役)
「初挑戦ということで、最初はドキマギして何をどう手をつけていいか全然分からない状態でしたが、いろいろ教えていただきました。やってみるとすごく楽しいので、みんなで楽しんでやっています。“リンネ”はサバサバしている男っぽい性格なので、そういう部分が自分と似ていると感じました。「ICE」は、今までに見たことのないような物語になっています。女の戦いが多そうな内容になっていて楽しみです。」

河西智美さん(アオイ役)
「台本をいだたいて読んだときに、ちょっと難しい内容かなと思いました。でも“アオイ”という役は、声やしゃべり方、気持ちが自分に合っていて感情移入しやすく、楽しみながらできました。演じているうちに自分らしさも出せたんじゃないかなと思います。」

佐藤夏希さん(ムラサキ役)
「声優っていうお仕事は、声だけで演じなければいけない分、すごく難しかったんですけれど、やさしく教えていただいたおかげで、楽しみながらでました。“ムラサキ”は、外見も中身もすごい男の子っぽいところがあり、私とは結構正反対な人なんですけど挑戦できてすごいよかったです。完成が楽しみです!」

今井優さん(ウスハ役)
「すごく緊張していたし、セリフ1つ1つの表現の仕方で意味が変わってくるため、難しかったです。女だけしかいない世界という、もちろん今まで経験したことがない世界の話で、不思議な感覚もあったけれど、その分その世界でしかないセリフであったり、掛け合いがあったりで、新たな経験ができました。“ウスハ”役は自分に近いところもあって、感情移入して役を演じることができ、楽しかったです。」


 さらに、1月31日にはメジャーデビューして2枚目(通算4枚目)のシングルCDの発売も決定している。タイトルは「制服が邪魔をする」。歌うのはAKB48から選抜された16人。大人の恋に憧れ背伸びをする少女たちの心境を描いたセクシーなナンバーだ。

アニメにシングルCDに楽しみがいっぱいですね!

AKB48(エイ・ケイ・ビー フォーティエイト)は、秋元康完全プロデュースで2005年に誕生した女性アイドルグループ。グループ名の由来は、最終的にメンバー数を48人にする予定であるという事と「AKihaBara」から由来している。

(引用:ライブドアニュース


アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © アイドル情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室