FC2ブログ
しょこたんが“大人のコスプレ"!?・グラビアアイドル、水着、ネットアイドル、新人アイドルなど気になる可愛いアイドルについて独自の視点で綴ります。アイドルの画像、動画、壁紙の情報もどんどん書いていきます!


あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ

しょこたんが“大人のコスプレ"!?

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

↓しょこたんの寝起きムービー!お宝ですね。

 

中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドルでマルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型。所属事務所はワタナベエンターテインメント。愛称は「しょこたん」(「王様のブランチ」で共演した金田美香にはブログ上で「ショコタス」と呼ばれている)。戸籍上の本名は中川しようこ。左利きで憧れの人はブルース・リー。アイドルとしては松田聖子、二次元ではベジータ、トランクス、セフィロスなど。漫画・アニメ好きで有名であるほか、プロボクシング観戦が趣味という一面を持つ。

 タレント・中川翔子(21)が、ゲームソフト「スーパーロボット大戦」のイメージキャラクターを務めることになり8日、都内で第1弾CMの撮影を行った。“三度の飯より”ゲーム好きというだけあって初のゲームCMには「信じられないくらいうれしい」と大喜び。現在は、バレンタインデーに向け、お菓子作りに励む日々というしょこたんは「今までバレンタインデーで、好きな人にあげたことがないです。でもちゃんとチョコを作れるように頑張ります」と話していた

 「今作は女の子にもやってもらいたい」と大絶賛した中川は「シリーズ作品では初めてニンテンドーDSで登場。これを待っていたファンがいると思います。私も特訓しますよ。このゲームはギザ萌ゆるす!」と気合いをこめてPRした。

特技は漫画とイラストで楳図かずおを崇拝し、漫画家を目指していた。準レギュラー出演の『考えるヒトコマ』(フジテレビ)では楳図かずお風の絵を描きその片鱗を見せている。また、2006年5月11日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』でも一部が公開され高く評価されていた。2006年現在、オフィシャルサイトで漫画『SHOCOTAN☆QUEST』を連載中。また芸能界入りした後も諦めずにイラストを描いていることが認められ、集英社『週刊少年ジャンプ』2006年13号から読者投稿コーナー「ジャンプ魂」のメンバー(投稿選考者)になった。

(引用:ライブドアニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000014-oric-ent


アイドル情報満載 ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © アイドル情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室